· 

ジムニーのダミーセキュリティ改造

以前からダッシュボードに貼り付けていた、ジムニーのミニカー

同じカラーのミニカーで、かわいくてお気に入りです・・・が、オブジェだけだともったいない

そこで・・・

ダミーセキュリティでLEDを埋め込みました(笑)

 

 

 

1代目は電池式ダミーでしたが点滅回数が速すぎて運転中に気になるのですぐに交換、この2代目ソーラーダミーセキュリティの点滅速度が気に入りました。

ミソはソーラーダミーセキュリティーを分解し、中のプリント版からLEDを切り、レジストを削り2芯線をハンダ付け

赤のLEDを購入しアノード・カソードを間違えないようにハンダ付け、ジムニーのミニカーの裏側からΦ5.5ドリルで穴開けし、LEDをミニカー室内に固定し、ダッシュボードに貼り付けた・・・

見た目は簡単ですが、結構な手間暇かかってますです

 

夜になると怪しく点滅しています。なかなかいいです・・・ただあくまでもダミーですがね