· 

2024年新春

2024年はちゃんとトレーニングしようと決めまして、正月明けからランニングや自転車、ウォーキング、筋トレなど苦痛や

負担にならない程度にやっています。

昨年末購入した自転車も時間を作り乗るようにしています。

自転車の好んでいるコースが、徳島堰沿いを穴山まで登るコース。

素晴らしい見晴らしで、八ヶ岳をみながら登る景色もいいし、帰りに見慣れている富士でも清哲~旭あたりは、特にきれい見える感じがするし、みどりや でラーメン食べて帰ってくるとゆっくり景色見ながらで3時間くらいで往復でき丁度距離感もいい感じ

自転車でゆっくり北上すると今まで気が付かなかった、こんな発電機も得島堰にあるんですね。

個人的にはここの景色が好き。清哲から穴山まででの見える富士山

韮崎の名店 みどりや  見た目ほど濃くないスープで、野性味あふれるチャーシュー

昔のラーメンって感じの味 麺も普通だし、決して美味すぎるほどではないが、たまに思い出したように食べたくなる

東京エレクトロン行ってた頃に昼飯喰いに行ったことあったなぁ(笑)

 

鮎釣りでもちょこちょこ寄るし、これを現代版に進化させた感じが あんどう亭 このところは交互に食べている感じ

 

普段は車でひとっ走りなのですが、自転車なら時間の許す限り、遠廻りしながら、生まれて初めて通るような道も探索しながらたのしんでトレーニングできるのは嬉

ただ徳島堰の川沿いはめちゃめちゃ寒い 指先感覚無くてつらい