· 

名勝負に涙腺崩壊でした

38年ぶり日本一。今年の関西対決はとてもいい試合が多かった。

近本は日本シリーズMVPでしたが、本当に走攻守すべてパーフェクトな選手ですし、中野も守備・打撃とも相手にはとんでもなく嫌な選手だろうし森下も新人らしからぬ度胸と、フルスイングはみごとだし・・・

梅野の穴をしっかり埋めた坂本、恐怖の8番 木浪 4番 大山も素晴らしいです

やはりその選手らを指導して、起用して、適材適所に配置した岡田監督の、監督力は素晴らしいものですね。

本当に、完璧に近い強さを持ったチームで、躍動する選手を見てると涙涙で、本当に心から阪神が好きで、よかったです。

 38年前の超強力打線と違い、

何しろ、2アウトランナー無しからでも四球や単打で一人でもランナー出してからの、得点力が恐ろしい。

全体的には小粒な感じの打者が多い中、足の速い走れる選手が多く、その辺を絡めて得点に結びつけているので、見てても何とかしてくれるんじゃないかと、期待わくわくしてJ観戦できる素晴らしいチームでした。