· 

水難事故

アウトドアは危険がつきものですが、昨日釣っていた場所で死亡事故がありました。

 

コミ君と同時間に上がったのですが、上がる少し前に4人の水着来た若者が見に来ました。

静かに見てたのでそのまま、釣りを終了して帰ったのですが、帰る途中にパトカーとサイレン鳴らした消防が川の方に向かっていきました。

帰ってからyahooニュースで知ったんですが、午頭島で岩場に足を挟まれて、救助中とのこと

4人組のうちの一人って、彼らの誰かじゃん

午頭島の堰堤下は水量も多く、堰堤の崩れたコンクリートブロックが不規則に沈んでいて、水流が複雑なんで怖いんですよね。水遊びの人も多いけどまさかこんな事故が起きるとは。

 

 

木曜日の増水から、日増しに水量も減水傾向でしたが、まだ平水より高いし、釜無川ですら渡るに苦労するとこもありました

前日も、知人のお父さんが川渡るのに、転んで流されかけた事も目の前でありました

 

ご冥福をお祈りするとともに、自分も細心の注意を払って、川に入るよう心がけます。