· 

大変な塗装でした。

今回塗ってた塗装。大変

依頼がハーフパンツの柄ですが、とても細かくて、カッティングマシンでデータ作って、カットできる最小の大きさで切り、貼って、ハズキルーペ使って剥がし、塗って、また切って貼って剥がして塗っての繰り返し。


最初、スキャナーで取り込もうにも、布なんでシワや湾曲してうまくできず、試行錯誤しながらデータ作りました。
カットスピードも速いと小さい柄が取れてしまうので、最遅のスピード使い、一つ柄切るのめちゃ時間かかるので・・・

しかも2個同柄での注文なんで、まぁ時間かかりました。
カッティングマシン無いとできないですが、データ作りも大変で、イラレのいい勉強にもなりました。

これが塗れると普通のものは簡単に感じる・・・・かなぁ。